ページ

2009年1月11日日曜日

朝青龍復活?

テレビをつけたときは遅かった。
すでに朝青龍の取組みは終わっていた。
しかし勝ち残りで土俵下に座る朝青龍の、安堵と満足の表情を浮かべて腕組みして座る姿を見て、ほっとした。ああ勝ったんだ、よかったなあ。
初場所初日、三場所連続休場後の進退のかかった場所で相手は稀勢の里。それまでの稽古の様子から、負けてもおかしくない一番だ。それでもやっぱり横綱は強かったということか。
単純に嬉しかった。やっぱり朝青龍がいなければ今の大相撲はおもしろくない。

放送終了間際に取組みのリプレイをやってくれた。力強く土俵の端から端まで寄っていく姿は全盛期に見劣りしない。
でも、ほぼ勝負が決まっているのに最後の左の張り手は余計だったな。

0 件のコメント: