ページ

2010年3月14日日曜日

スリランカ旅行 14

14日目(2010/1/18) ゴール


6時に起きて、散歩に出かけた。




All Saints 教会

登校風景。学校がいっぱいある。




城壁の上で、生徒たちが軍事教練?をしていた。でも俺たちが気になるらしく、こっちをうかがっては、くすくす笑っていた。まじめにやれ!


砦の外側

内側の町並み

朝ご飯に、インディ・アッパ。カレーをかけて、
手でグチャグチャにかき混ぜて食う。うまい。

バイクの練習をしていた





3時間ほど歩いてから、ホテルにいったん戻って昼寝。
午後になってから、また出かけた。
今度は城門を抜けて、新市街へ足を伸ばした。



新市街は人が多くにぎやかだ。活気があって楽しい。
小物の土産や、安い服を買ったり、菓子屋で冷たいものを飲んだり。




市場でマンゴー4個とバナナ6本をRs.100で買った。どちらもうまい。




夕方ホテルに戻ってきて、屋上でミルクティーを飲んで、まったりと過ごした。



晩ご飯は近くのインド料理屋に行った。ここのタンドーリ・チキンをうまかったこと!
Pakistan Chiken Kurma という煮込みカレーも絶品だった。大満足。





0 件のコメント: