ページ

2010年3月15日月曜日

スリランカ旅行 16

16日目(2010/1/20) ヒッカドゥワ






朝食後、さっそくビーチに出て泳ぐ。
昼すぎまで遊んだ。






午後、近くの店でバイクを借りた。ホンダの100ccスクーターを、4時間の約束で、Rs.660。
ホテルの人に適当な目的地を聞いて、宝石が出るという村を目指すことにした。
まず、スタンドで給油。3LくらいでRs.450。
それから北を海岸沿いに走る。



プージャでもやるのか、坊さんたちの車列。






どこで曲がるのかもちゃんと調べてこなかった。隣の大きな町、アンバランコダまで来てしまい、そこから内陸方面へ曲がる。家並みとヤシの木と田んぼの田舎道をひたすら走る。



ある町でとちぎコープのトラック発見
俺んちの近くを走ってたかも




途中の小さな町のパン屋で休憩。菓子パンは野暮ったいし、ミルクティも安っぽい甘さ。でも、雰囲気全部込みでうまかった。


エルピティヤという町まで来て、方向を海岸方面に変えた。
またひたすら田舎道を行く。高速道路らしい工事現場を過ぎる。スリランカにもハイウェイができるのか。

大きな川か湖を越えてしばらくして、ゴール街道に戻った。ベントタの近く。
この高級リゾート地の海岸に出てみる。

ベントタ付近


人がほとんどいない海岸で遊ぶ


蟹とたわむる





ベントタからは40kmくらいだと思ったら、意外と時間がかかってしまった。
6時半ごろ戻ってきた。時間オーバーだったけど、店のおっちゃんは気にしない。


夜はロティの専門店でビーフやエビのロティを食った。繁盛しているだけあって、うまい。

さっそく背中、腕の日焼けがひりひりしてきた。水シャワーが気持ちいい。
明日以降、もっとひどいことになるとは、二人とも夢にも思っていなかった。

0 件のコメント: