ページ

2010年3月12日金曜日

スリランカ旅行 4

4日目(2010/1/8) ポロンナルワへ移動


ホテルの人が親切にも車でバスターミナルまで送ってくれた。ありがたい。
ターミナル向かいのパン屋でロティなど買い込んで、ポロンナルワ行きバスに乗り込むと、すぐにも出発。
バスは街を出ると、道ばたの小さなガネーシャの祠の前で止まった。料金係のあんちゃんが素早く降りて何かお祈りしていた。

ここは途中休憩のドライブイン




ポロンナルワには3時間ほどで着いた。
大通りから引っ込んだ所にあるSamudra G.H. に荷を下ろし、昼食をとる。
焼き飯 うまい




洗濯をしてから、外に出かけた。



巨大な貯水池は湖と言っていい

こぢんまりした国立博物館を見学

湖のほとりの遺跡地区


天然記念物級の巨木がたくさんある。
うずうずして、登りたくなる。登った。

湖に夕日が沈む





0 件のコメント: