ページ

2010年3月17日水曜日

スリランカ旅行 17

17日目(2010/1/21) ヒッカドゥワ


日焼けの痛みがすごいことになってきた。寝るのもつらい。

しかしせっかくだから、スノーケルに出る。
ホテルでボートを出してもらって、沖合にある岩場へ。



相方は日焼けで水着も着られず、船に乗るだけにした。

そそり立つ岩場の周りには色とりどりの大小の魚が。


気持ちよく泳いで楽しかったが、1時間もしないうちに飽きてしまった。
どうしたというのだろう、俺は。つい数年前はいくらでも飽きずにふらふら泳いでいたのに…

浜辺に戻る途中、船頭さんが急にぐるりと船をめぐらせたと思うと、ウミガメがニュッと浮いてきた。思わぬ出会いに驚き、嬉しかった。

日中は日差しがきつく、これ以上焼いたら死んでしまうので、ホテルで昼寝。

夕方、また一人で近場をスノーケリング。



今度は日が沈むまで楽しんだ。
浜辺で童心に戻って砂遊びをするのも楽し。そんなことして喜んでいるのは、この辺りでは37歳の俺だけだが。

0 件のコメント: