ページ

2010年3月31日水曜日

スリランカ旅行 香港立寄編 1

22日目(2010/1/26) 香港


CX710便は、明け方シンガポールを経由して、昼前に香港に到着。
コロンボからの便の機内食は緑米のカレー。香港に着く前は、ピータンのおかゆ。それぞれうまい。

空港から市バスですぐ近くの東涌へ。そこの大きなアウトレットビルのフードコートで昼飯。
アジア各国の料理のブースがあり、俺はマカオ料理の海鮮丼みたいなものを選んだ。


だいぶのんびりした。地下鉄に乗って、繁華街の旺角へ。
事前にネットで調べておいた先達広場というビルに行ってみる。小さな携帯電話ショップなどがぎっしり詰まっている、秋葉原のなんとかビルみたいだ。そこの11階、中信賓館に行くが予約がないとダメだよとインターホンで断られてしまった。このビルは中央が大きな吹き抜けのコの字型で、通路から下を見ると、10階にもホテルがあったので行ってみた。
京華賓館。のんびりしたおばさんがやっている宿で、この階のいくつかの部屋を細かく間仕切りしてホテルにしている、重慶マンションなんかにもよくあるタイプ。狭い狭いツインだが、一応シャワーもついている部屋に入った。260香港ドル。もう4時になっていた。

二人とも寝不足なので昼寝、というか日暮れ寝。

夜9時頃出て、近くをぶらぶらする。遅くまで人出が多い。
有名な女人街も近くだ。





ガチョウの肉の照焼きのような料理を食って、帰ったのはもう12時過ぎだった。

0 件のコメント: